麻酔科学講座の動き

2023.02.13学会・研究会・講演

2023年2月11日_日本ペインクリニック学会第3回九州支部学術集会を開催しました!

2023年2月11日(土)、J:COMホルトホール大分にて日本ペインクリニック学会第3回九州支部学術集会を開催しました!



↑今回も、学会サイトの案内ページとは別に、独自ホームページにて進捗報告や詳細のご連絡をいたしました。

 

現地にも多くのご来場をいただき、ありがとうございました。

以前、緩和医療学会でも行いましたが、チケット販売アプリにての事前申し込み→QRコードを利用しての受付にて大変な混雑もなく、比較的早く受付できたかと思います。



↑受付の様子

 

また今回も、感染症対策等で現地参加できない方のためにライブ配信と後日オンデマンド配信を行いました。

(撮影・配信協力:株式会社テイクファイブ様、中西理先生)



↑ご登壇いただいた細井昌子先生(左)と、大会長の北野敬明先生(右)の配信の様子

 



↑一般演題(口演)の様子

 



↑麻酔科学講座からは中島優志先生が発表されました(中央)。

北野敬明教授(左)と指導の佐々木美圭先生(右)とご一緒に。

 

今回も学会業者様に依頼せず自主開催となったため、2回目とはいえ試行錯誤が多くたくさんの方の協力をいただきました。

大きなトラブルもなく、無事に開催できましたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ご来場の皆様、web参加の皆様、ご登壇の先生方、運営にご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました!



↑運営スタッフ、発表者の皆様と

 

麻酔科学講座 事務:中尾